サラダ玉ねぎ

会社帰りに近所のスーパーに寄ったら

なかなか魅力的な食材が。サラダたまねぎというらしい。
最近、カボチャを煮たり肉じゃがを作ったりはしているけど、生野菜あんまり食べてないな〜。サラダ食ってないな〜って思って購入。季節のものって言葉に惹かれてしまいます。ちょっと探してみたらHPまであった

サラダたまねぎ
http://www.minamata.co.jp/saratama/

というわけで、実にシンプルにサラダで頂きます。


。。。。
。。。
。。

うっ
辛い。


食べてから気が付いた。別のおかず作るのにバタバタしていてたまねぎを切ってから水にさらすのを忘れてしまっていた。なんという初歩的なミス。如何に普段から生野菜を食べてないかが分かるなぁ。
ううう〜〜〜〜
たまねぎそのままはいくらなんでも辛すぎる><
途中まで食べたけど、残りは水にさらして後で食べることにしよう。
失敗失敗


それにしても"さらだたまねぎ"のHPを見てみると、水にさらすのではなくお湯をかけると書いてある。それでもいいのだろうか?"そのまま生でお楽しみください"と書いてある割に単純なサラダに関して書いてないんだよなぁ〜