2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イノベーションのジレンマ

クレイトン・クリステンセン著。「イノベーションのジレンマ」を読んだイノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)posted with amazlet at 09.06.30クレイトン・クリステンセン 玉田 俊平太 翔泳社 売り上げ…

Outlook 受信トレイの修復

先週一週間会社を開けていたせいで、メールが600件ほどたまっていた。ので、会社に行って最初に行う仕事はメールの受信と内容の確認であった。 Office2007からOutlookを使っているのだけど、受信が異様に遅い。受信するだけでも遅いのだが、それをさらに振り…

長いこと患っていた父が月曜に他界しました。 病気であった父はもちろんのこと、長いこと看病をしていた母も。二人とも解放されたのではないかと思っています。 葬式関連は、参列することはあっても執り行う立場になることはそうそうなく、今回、全行程を初…

久しぶりに動物園

今日は久しぶりに家族でお出かけ。以前、懸賞で当たった上野動物園の無料チケットが6月末までだったので行ってきました!上野動物園には、結婚前に嫁と一度行って以来になるのですが、気分転換にはいい場所ですね。子供はまだ5か月ちょっとなので、動物を見…

くしゃみが止まらない

くしゃみが最近よく出ます。鼻水も。 一時は「まさか豚インフル???」なんて話も出ましたが、熱もないのでまずそれはないだろうと。症状からすると、ただの風邪なんでしょうけど…。 むしろ風邪であってほしい。 今一番恐れているのは・・・花粉症です なぜ…