2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェア産業は今後も?

TechCrunchにこんな記事が出ていた ソフトウェアはすべての産業と仕事を大食いしている http://jp.techcrunch.com/archives/20110821software-is-eating-all-the-jobs-too/ シリコンバレーでは本当にバラ色なのかもしれないけど、日本においてのプログラマっ…

教える・伝えるということ

長男は今、2歳半。 だいぶ喋るようにもなってきたし、少しずつではあるが出来ることも増えてきた。最近は出来るだけ自分で着替えが出来るようにと、服を脱ぐことや服を着ることを少しずつがんばらせている。 ようやく、軽く手伝ってあげればパジャマは着れ…

プロ論

昨日までお盆休みという方もいるみたいですが、私は今日一日休みをいただいて 子供とちょっと遊びにいく予定です。そんな日にあれなのですが、購読しているオルタナティブ・ブログで最近「プロ」に関しての話題が多いのでその話題を。 特に昨日坂本さんが書…

お盆はどう過ごしていましたか

私が今勤めている会社はお盆休みがありません。 夏休みというものは一応あって、それが7〜9月の間で選択可能なので、お盆休みとして利用する人もいます。 なんだか今週一杯まで休みだ〜とかふざけた台詞を見かけましたが、気のせいでしょう。 こんちきしょ…

Google+に入れました

こんにちは、お盆って何?それ?食えるの?って感じでカレンダー通りに働くかえるです。 通勤電車の混雑が少し軽くなっていい時期ですもんね!(ヤケクソ)さて、MixiもFacebookもLinkedinも中途半端・・・というか、まともに続かないので正直迷ってはいまし…