2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト狩りに行ってきました

今日は千葉県の土気(とけ)というところにあるまーちゃん農場にトマト狩りへ行ってきました!まーちゃん農場 http://tomato.farm.ne.jp/>http://tomato.farm.ne.jp/○○狩りというと、イチゴ狩りのように食べ放題!という印象がありますが、ここまーちゃん農…

徐々に芽が

農園にまいた芽が出ています。 特に農薬を使っていないので、小松菜は虫食いだらけだし買ってきたイチゴの苗に実ったイチゴはカラスに食べられるなど、早速色々と味わっています(笑) 肝心の自分たちがまだ口に入れてないのに(泣) 小松菜やオクラ、大豆や…

泣いた

ふとしたことから目に止まった内容だったが読んでいくうちに目頭が思わず熱く。 やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです http://hamusoku.com/archives/3129885.html 色々とやるせない。 関連する記事や、現地で牧場を経営している方のブログ等を何件か拝見…

停滞前線通過中

少し気分的に停滞気味な日が続いています。 原因をあれこれと考えてみたのですが、これまでのビジネス書を読む+勉強会参加という生活から大きく変わって 畑仕事をしている 畑が結構気になる 仕事が忙しい 納期厳守だがどう見ても先行きが暗雲 家族全員病気 …

三国志

ずっと前の日記で、ブラウザ三国志にはまっているという話をしました。もちろんまだ続けていて、かなりの頻度でやり続けています。 こういうネットゲームというかゲーム。私がハマるとひたすらにやり続けてしまうところがあるのでちょっと困りものですが、、…

かえる農園

引っ越しして1ヶ月ほど経ち、ようやく落ち着いてきました。 家の中はまだ段ボールがあったり、庭は余り手をつけてないのでまだまだというところですが、このあたりはのんびりとやっていこうと思っています。 それとは別に、家のすぐそばに家庭菜園用の区画を…