停滞前線通過中

少し気分的に停滞気味な日が続いています。
原因をあれこれと考えてみたのですが、これまでのビジネス書を読む+勉強会参加という生活から大きく変わって

  • 畑仕事をしている
    • 畑が結構気になる
  • 仕事が忙しい
    • 納期厳守だがどう見ても先行きが暗雲
  • 家族全員病気
  • 三国志

というような生活をしていたことも一つの原因ではないかと考えています。


それぞれの内容はそれぞれの意味を持っていたりするんだけど、結局のところはそれらを言い訳にしているだけなのかもしれない。
忙しさを理由にしてやらなければならないことを後回しにしてしまうというのは、避けたいところなんだけど、それらがうまく回っていないんだろう。


私は非常に適当な人間なので、ブログにしてもなんにしてもどうも波が大きすぎる。それでいて、波の高いところが、実は対して高くなかったりするから困りものだ。
ちょっとどうしていくのか、再検討しなければいけないなぁ。
ブログに関しても、ちょっと思うところがあれこれ。自分自身のやっている内容に関して棚卸をするべき季節になったのかもしれない。