2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アデノウィルスってやつぁー面倒だぜ

先週の火曜日に、2歳の長男が高熱を出してしまい医者に行ったらアデノウィルスというやつにかかってしまったらしい。 アデノウィルス(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9 どうや…

Zaimを使って家計簿を付け始めました

家計簿。これ、何度かやっているんですけど何かの拍子に書き忘れる。そして続かなくなったりするんですよね。 家計簿アプリを使ってもエクセルやGoogle Document使っても何やってもですが。ただ最近、こんな本を読んでいます お金の戦略posted with amazlet …

LIONがやってきたぞガオー

Mac

という訳で、早速AppStoreに登場したLIONを購入してダウンロード。インストールしてみました。 Apple OS X Lion 250を超える新機能 http://www.apple.com/jp/macosx/whats-new/features.html まだ、1時間も触っていないんだけどちょっと気になった点を。 マ…

eclipseの起動に失敗する (解決)

昨日のエントリーで書いたeclipseのエラー。 ある程度詳しく書けば、きっと誰かの目に留まるはずっ!!って言う他力本願寺な考えで書いたのですが願ったりかなったり。 コメントに書いてもらえました。 Extensionsのrename 昨日読むのをめんどくさくて辞めて…

休日は畑にいます

暑い日が続きますが、最近の週末は主に畑にいます昨年、今の家に移り住んでから手がけている家庭菜園ですが、2年目となる今年もいくつかの実りをもたらしてくれています。 ここ最近は本当に暑い日が続いているのですが、汗を垂らしながら雑草と戦っています…

eclipseの起動に失敗する

Scalaの本を読み続けているのですが、REPL上ではミスが許されないのでそれなりの規模のコードを書くのはつらい。 という訳でIDEを利用しての開発を行おうと考え、手っ取り早くすみそうだと感じたeclipseをインストールしようとしているのですがうまく行かな…

節電体制のタイムマネジメント

7月に入ってから、世の中の流れに従ってか私の会社でも節電体制となりました。節電実施に関して、大雑把にいうと2種類あると思っています 早朝出勤して早く退社 輪番操業(土日働いて平日休む) ですね。私の会社では早く退社という訳ではないですが、基本…