2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

給料を考える

私にとって出来るだけ見たくない話題の最たるものが給料に関する比較の記事だ。ただ、何事ももう一度見直してみようと思ってPRESIDENTを手にとって見たPRESIDENT (プレジデント) 2008年 11/17号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2008/10/27メ…

運動不足を何とかしないと!

基本的に私の仕事はパソコンの前に座って行う。 最近はプログラムを直接書くことはめっきり少なくなってしまってはいるけど、それでも基本的にはパソコンの前。それ以外は会議室にこもっているくらいで余り動きがない。せいぜい家と駅。駅と会社の往復くらい…

伊坂作品を続々と

伊坂幸太郎作品を多く持っている友人から借りて、いくつか読んでいます。読み終えたのはオーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を…

B型と英語

ネットを徘徊していたら面白い記事が B型の人は英語が得意って本当?! http://kyonenglish.blog98.fc2.com/blog-entry-967.html ネタ元はAll about。日本人の血液型割合と英語を勉強している人の血液型割合を考察した記事です。 ちなみに私はB型。典型的なB型…

たまにはこんな休日でも

今日は妻に連れられて、料理教室に行ってきました ABCクッキングスタジオ http://www.abc-cooking.co.jp/srv/+m menu http://www.abc-cooking.co.jp/srv/course/cooking/m-menu/index.php 少し前から料理教室に通い始めた妻。以前は別の教室に通っていたん…

この2週間

ちょっと思い立って色々と試してみた・無駄を省く 完全ではないけど、決めていたこと意外に関してのダラダラを出来るだけ省くことにした。でも、見たいテレビに関しては見る。・出来るだけ予定を先伸ばさない Outlookの仕事リストにず〜〜っとたまっていた「…

一流アナリストの7つ道具

仕事が終わって家に帰るともうすでに23時ぐらい。遅い夕食をとりながらいつもWBSを見ているかえるです。こんばんは。WBSで時々出演しているロバートさんが執筆している一流アナリストの7つ道具を読んだ。実は私はロバートのファン。とても分かりやすく、納得…

0泊3日愛知の旅

週末、金曜日の夜から日曜の朝まで実家に帰っていました。親父の体調が悪く入院し続けているのでお見舞いです。今回は私一人での帰郷なので出費を抑えるために夜行バスを使いました。 学生時代から夜行バスでの移動はそれなりに経験してきたのですが、さすが…

ちょっとした疑問

電車の中で、近くに立っていたおじさんがずーっと 「チッ チッ チッ」 っていう、舌打ち・・・と言うかなんと言うか。口を鳴らしていた。 前から時々こうやる人はいる。結構いるのではないだろうか。見かけてそのたびに「うるさいなー」って思っていたんだけ…

グラスホッパー

週間少年サンデーで連載されている「魔王 JUVENILE REMIX」で登場する蝉や鯨の元ネタとなる。という理由だけで伊坂幸太郎のグラスホッパーを読んだグラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: …

保養してきました

日曜と月曜を利用して、久々に小旅行。と言っても、都心から1時間ちょっとの箱根ですけどね。 今年の冬には子供が生まれることになっているので、それを考えると二人でどこか行くと言うのはもう数少ない機会。動けるうちにどこか行こうと言うことで行ってき…

NHKスペシャル「メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜」

こんばんは、株価で涙目どころか目から変な汗が出てきそうなかえるです。今日はそんな凹んだ気分ではあったのもあってある程度のところで仕事を切り上げて帰宅。何とか放送に間に合った!今日はNHKスペシャルでB'z特集があるのだ! メガヒットの秘密 〜20…

IRON MAN

今日は少し気分を変えて映画を見に行った アイアンマン http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/ これと言ってみたい映画があったわけではなかったけど、変に小難しい映画を見たい気分じゃなかったし、ただ楽しめるかな〜と思ってみた。たぶん典型的なア…

秋晴れ

今日は本当に天気の良い日だった。秋晴れってやつですかね。気温は少し高かったけど、湿度が低いので気持ちがいい。 こんな日は本当は草っパラでのーんびりと大の字になりたいですね。のんびりと釣りでもいいかもしれない。ぼーっと。

魔王 第二章始まる

週間少年サンデーで連載されている魔王が第二章に突入しました魔王 5―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2…