ちょっとした疑問

電車の中で、近くに立っていたおじさんがずーっと
「チッ チッ チッ」
っていう、舌打ち・・・と言うかなんと言うか。口を鳴らしていた。
前から時々こうやる人はいる。結構いるのではないだろうか。見かけてそのたびに「うるさいなー」って思っていたんだけど、今日はなぜかそう思う前にふと疑問に感じてしまった。


なぜこの人はこうしているんだろうか?


口が何かさびしいんだろうか?
それとも鳴らすことによって何か自分をアピールしているんだろうか?
それとも、いわゆる一つの "たまたま多くの人がやる癖"なんだろうか?
チュッパチャップスが大好きなのだろうか?


分からない。何が原因だろうか。思うにこの癖(?)がある人は漏れなくおじさんだ。自分も世間的には十分すぎるほどおじさんと呼ばれる歳なのだがここで言っているのは50代以上の男。結構年配の方でもこの癖を持っている人はいる。


んんん。独り言に近いのだろうか?電車で時々ブツブツと独り言を言っている人がいるが、あれは周りに対して聞いてほしくて言っているのだろうか?それともやっぱり独り言は独り言らしく自分だけの内容で周りには構ってほしくないのだろうか?


ううむ。考えれば考えるほど分からないぞ。


電車には不思議がいっぱいだー!


はい、どうでもいいですね。。。。でも知っている人がいたら教えてほしいな。うん、気になります。

ウォーキービッツスイーツ チュッパチャップス コーラ

ウォーキービッツスイーツ チュッパチャップス コーラ