2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行はお早めに

金曜日にお休みを取って愛知の実家に帰っていました。 親父は体を悪くしていて、動けない状態でずっと入院中。こうなってしまうと本当に親孝行としてはできることが限られてしまいます。 ベッドの横に座って、話しかけて、孫の声を聞かせるのが精いっぱい。 …

IEのToolbarを作ってみたが・・・

あれこれと試行錯誤しながら、IEのツールバーを作成して、そこからIHTMLDocumentClass等を駆使してページの操作が行えることは何とかできた。ActiveXコントロールに対する捜査はまだ試してはいないけど、できないことはないだろうと思う。ただ・・・ 考えて…

IEでのテストツール散策

WebApplicationをテストするのに、あれこれとやり方を探している。 最初、PowerShellでIEを操作することでゴリゴリとやってみようかと思ったんだけど、テストしたいアプリケーションが古い作りをしている&ActiveX満載な状態なので、PowerShell上からどう操…

20年後の未来

NHKスペシャルの内容があまりにも重かった “35歳”を救え あすの日本 未来からの提言 http://www.nhk.or.jp/special/onair/090506.html将来どうなるのか。今後20年に渡って社会の中核を担う35歳1万人にアンケートを行い、「20年後の日本」をシミュレ…

0歳からのコンサート

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンの「0歳からのコンサート」に行ってきた。残念ながら0歳の息子は水ぼうそうのために自宅待機。"0歳から"だから私一人でもいいよね?というわけで行ってきた。 The 動物園 0歳からのコンサートというわけで、たぶんあちら…

GWの予定が消えた件

GW真っ只中ですね、皆さんは楽しく過ごしているでしょうか。 こんばんは、かえるです。私のGW予定はあえなくつぶれました 当初の予定 予定では、妻と子供と住宅展示場へ冷やかしに行こうぜー!って場所を調べてイベントを調べていたり、昨年も行った「ラ・フ…