走る!

今日は週に一度はジムで運動するぞ!と決めている木曜日。木曜日がどうしても忙しい日は金曜日や事前に分かれば水曜日に行ってますけど。
一時期は150を越えていた血圧もここ2週間くらいは120台をキープ。ストレスはしょうがないにしても食事だけはしっかりと見直してきた成果が出てきたかな!?


さてはて、定期的に運動を使用とはしているものの目標がない。これ以上体脂肪率が落ちると(現在8〜9%)寒そうだ。確かに日がな一日中パソコンの前でカタカタしているだけなので、体力は落ちているから体力年齢をそれなりにしていきたいとは思っている。でもそれって目標としては微妙だよ。
そう思いながら続けていたんだけど、やはり目標があって運動をし続けている人は違う。少し前に縁あってお知り合いになった方はフルマラソンに向かって日々鍛錬している。先日その方の日記をMixiで拝見したときにハーフマラソンのタイムが書いてあったのだけど。。。大体キロ4分半で1時間半走っている。
キロ4分半って事は、大体時速13キロになる。
というわけで、ジムで時速13キロで30分間走ってみた(ランニングマシーン30分制限)。
や〜〜。横っ腹が痛くなるところまではいかないけど、これをあと2回ってのはさすがに厳しい。今回も、この目標がなければ途中でペースを落としていたんだろうなぁ。間違いなく。でも30分は出来た!
いや、日頃から走っている人と、週に一度目標もなく走っている人間を一緒にしてはいけませんね。私も精進しなければ!