よいお年を!

妻の実家にきて今年は年を越すことになっています。

今年はこれまでになくブログは放置状態になってしまっていました。
書きたいと思っていた話は尽きることがないといえば尽きることがないのですが、結局書かなければ意味がないですね。
一つに、ブログを書くのに要する時間が問題だと思っています。もう少し、短時間で。それでいて内容を濃くするにはどうすればいいのか。ブログを無理なく続けるというのは、実際問題なかなか難しいもの。書かなければいけないという気持ちでいては疲れてしまいますし、書かなくてもいいと思えば甘えてしまう。
自分の"伝えたい"と思う気持ちを大事にしつつ、文章を書く技術力というか構成力を身に着けていくことが大事なんでしょうね。


2011年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。
それでは良いお年を!