2011年はどんな年か

少しは景気が良くなっているといいな。
世間一般の景気ももちろん大事なのですが、私自身の景気がとても心配だったりします(笑)
2010年にかなわず、2011年に推し進めたい内容を整理しているところです。

今日は大掃除が終わった後で、ひたすらに英語勉強に関連したサイトを回ったりしていました。

英語に限った話ではないですが、自分自身には足りないところが一杯あって、それをなんとかしたいと思っている。英語以外には投資・経済に関する知識を蓄えつつ、仕事においてはマネジメントやWeb関連技術に関しても。

どれに関しても足りないには足りないんだけど、

  • 何の目的で
  • どのレベルまで
  • いつまでに
  • どうやって

等々、そういったものを考えずにこれまで「なんとなく」取り組んで失敗していた。
株に関しても本はあれこれと買っているけど実践しているかと言われれば実践できていない。そこに強い希望や危機感と行ったものの欠如。また、レベル違いの本をなんとなく手にとって挫折の繰り返しだ。

これもいわゆる一つのプロジェクトマネジメント。自分自身の目標管理ですね。私の苦手な。
は〜〜〜〜〜。ま、考えますわ(笑)