疲れている時に何で癒す?

ここ数日、体が非常にだるいです。


体がだるいというのはただ単に疲れているというのもあるけれど、気持ちが乗りきれてない状態というのも一つの原因。こういうときは気分転換というか、リフレッシュして前に進みたいところ。
これまであれこれと試してきました

  • お香
  • 音楽
  • 甘いもの
  • スポーツ

そのどれも、それぞれある程度の効果はあったと思うのですが、どれも余り長続きしません。甘いものは・・・続くというか予算的な問題と体重的な問題で控えるようにしようかと思っていますが…


スポーツに関しては走っているモノの、日常的には時間を取れていない。
そもそも、時間を取れていないことが問題といううわさもあるのだけど、でももっと動いていたい気もする。ようは気持ちの問題なのかもしれない。
色々な人にストレス解消法を聞いては見たけどどれもしっくりと来るものがない。


下手をすると働くことがそれになっている人もいるけど、それくらい気持ちが乗れていないのだから困っているのであってやはり参考にはならない。
はてさて。どうしたものか。


思い切って何もやらないというのも取れるものなら取りたい手段ではあるのだが・・・しかしなぁ
週末ちょっと考えてみようかしら