Amazonのウィジェット

Amazonウィジェットを利用して、最近買った物を並べてみた。
(右下のほうのやつね)


とりあえず、一番目立つ所にあった「くるくるウィジェット」ってやつ。自分で選んだ商品を追加していって、それを立体的にぐるぐると回すことができる。実相はFlashですね。
やっていることそのものはたぶんそんなにすごいことじゃなくてきっとSilverLightだってできるとは思う。でも、現段階においてこういった媒体に使われるのはほぼ100%と言ってもいいくらいFlashなのは事実なわけでで。何といってもSilverLightの記事中にある広告もFlashだ。
そう考えるとマイクロソフトSilverLight陣営がどこまでこの情勢を巻き返せるのか。少し楽しみではあるかな〜。頑張れ!?
別にマイクロソフト信者ってわけじゃないけど。
ただ単に私がFlash作ったことがないだけだったりもする。理由なんてどうだっていいのさ〜