恐るべしハッピーセット

ちょっと所用があって出かける際に、急に妻が

マクドナルドでハッピーセット買ってきて」

なんて言い出した。

プラレールが付いてくる

これまでハッピーセットの存在は知っているものの、全く興味がわかなかったので
どんなものなのか知らなかった。

どうやら、現在はプラレールとDVDが付いてくるらしい。

ハッピーセット
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html

長男はプラレールは持っていないんだけど、電車は好きだし
以前にコーヒーの食玩として付いていたカプセルプラレールをあげたら
大喜びして遊んでいる。現在進行形である。
プラレールがうれしくないなんてはずは無い(反語)

という訳で、昼食がてら3人分買ってみた。


(4台なのは翌日にも行ったため)

なかなかやるじゃないか

今回当たったプラレールは「みずほ・さくら」、「ドクターイエロー」、「485系特急列車」だった。
新幹線とドクターイエローは長男も好きなので結構当たりな内容だ。
特急列車の扱いがひどいことになっているが、しょうがないだろう。

プラレール自体は、私は弟が電車好きで実家に結構な量があったので
それほど目新しいものではない。
ただ、ハッピーセットプラレールにはそれぞれ異なったギミックが仕掛けられていた

ドクターイエローはハンコになる

もう、あちらこちらハンコだらけになってしまった。
特急列車は光って、さくらは音が出る。

ちょっとこれには驚いた。やるじゃないか!ハッピーセット
これでDVDまで付いてくるのであれば結構いいかもな〜。

DVDの内容は基本的にはプラレールトミカの宣伝なんだけど、
1時間くらいの内容で、なかなかボリュームがあって面白かった。

特に、今度発売されるプラレール・アドバンスって奴は
完全に大人向けでありながら、既存のプラレール資産を使えるというのは
なかなか面白いと思った。

プラレール・アドバンス
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/sp/plarail_ad/

4車両が行き来する動画があったのだが、なかなかかっこいい。

でも

こういうギミックが仕掛けられていて、さらにそれが同じじゃないとなると、
他にはどんな仕掛けが施されているのか。それが気になってくる。

いや、気にしないでおこうとしても、妻がノリノリである
というか、あんたそんなに鉄道好きじゃなかったはずなのにどうしたんだ・・・?

という訳で、土曜日に続いて日曜日にも行くことになってしまった。
あっはっは。