パンツマン

長男は2歳半になるのですが、未だに家では自分からトイレに行こうとはしません。
一時期、すごいトイレに行きたがる時期があったんだけど、今は誘ってもあまり行こうとしない。

そんな状態だったので、パンツはまだまだ先だろうと思っていたら
どうやら保育所ではそれなりの確率でトイレに行くことが出来ているらしい。

そんな訳で、数日前から日中はパンツをはかせることが多いようです。

もちろん失敗して靴までびしょぬれになってしまう時もあるみたいですが、
それはそれ。
嫌だなーって思ってくれればちゃんとトイレに行けるようになるかな〜?
3歳になるまでにオムツがちゃんととれるようになると、色々と楽になるんですけどね。

もっとも、最近一番手を焼いているのは8ヶ月になる娘なんですが・・・。