セミナー通い

今日は勝間和代さんによる史上最強の人生戦略セミナーに足を運んでみました。

史上最強の人生戦略マニュアル
フィリップ・マグロー
きこ書房
売り上げランキング: 213

内容に関してはオフレコという事でパス。
帰りの電車でこの本に関して思い起こしてみていました。
この本は、"起きていることはすべて正しい"という言葉のもと、今現在の自分があるのは人のせいではなく自分自身の決断によるものである事が述べられている。そういう自分の認識の下でどう人生戦略を立てていくか。とても面白いと思い、普段ビジネス書なんて読まない会社の後輩に読ませたりしていたので少し手元を離れていたんですよね。セミナーに合わせて返してもらいましたが。
今日のセミナーを受けて、やはりいい内容だけどまだまだ私は実践できていないことを再認識。もう一度読み返すことにしよう。


さてはて、明日は先日読んだ「ワンランク上の問題解決の技術」

の横田さんが登場する美崎さん主催の築地朝食会に行く予定。早起きせねば・・・