ジョブウェブ朝食会に行ってみよう

先週、今週と株式会社ジョブウェブが主催している朝食会に顔を出してみました。

ジョブウェブ朝食会を探す
http://career.jobweb.jp/seminar/tagList/tag_id/1357

平日の朝7時からというなかなか厳しい時間ではありますが、さまざまな業種の方が顔を出すイベントです。以前、本ブログでも紹介した千葉さんの「出逢いの大学」を読んで知ったイベントです。


毎回テーマが決まって、それに対してあれこれ考えるのですが、それ以上にその場に居合わせる人々と話をするのがなかなか面白いです。こういった異業種で集まるといろいろなことを考えている人がやっぱりいるんだなぁと、当たり前のことながら感じます。いろいろな考えの人がいて、話をしていく中で私自身あれこれと考えさせられます。


ただ参加するだけでなく、それらいい刺激を私自身が周りに対しても与えられるよう頑張らないとね。

出逢いの大学

出逢いの大学