気分は既にハロウィン

仕事から帰ってきたら、玄関に・・・



畑で採れたカボチャが笑いかけてきた。

こわっ

いや、元々この「鹿ヶ谷カボチャ」は形が特徴的なんだけど、
ここまでハロウィンにぴったりだとは!

妻が、どういう気まぐれかハロウィン気分で畑で採れたカボチャを使って、
玄関周りを飾り付けたのだった。
写真には映っていないが、大小合わせて10個近いカボチャがおいてあるのだ。
それに加えて、ソーラー充電式のランプまで用意周到に買ってあった。
なかなかやるじゃないか。


私にとってハロウィンは、今まで全く縁のないイベントだったなぁ。
あるとすれば、ディズニーランドでイベントが開かれるくらい。
というか、私が子供の頃なんてハロウィンなんて全く聞いたことなかった気がするんだけど。
どういうきっかけかはわからないけど、最近は街のあちこちで見かける。

単純に田舎と都会の違いだろうか?
(私の実家はかなり田舎なので)

全然なじみの無いイベントではあるんだけど、
それでもこうやって飾り付けてもらうとちょっとウキウキするね。
暗くなるとランプまで付いてかなり雰囲気が出る!

ちょっと楽しいぞ


さて、カボチャは無事にハロウィンまで鳥や雨から無事にしのぐことが出来るのだろうか?
そっちはそっちで心配だな
より、グロテスクな姿になってハロウィンを迎えることになったりして・・・。