イチゴ狩りに行ってきました

千葉県の成東と言うところにある「相葉苺園」にイチゴ狩りに行ってきました!

相葉苺園
http://www.d3.dion.ne.jp/~aiba/

○○狩り

食べ放題!って感じでお得感が感じられなくはないのですが、多くの○○狩りは実はちょっと割高。
なので、レジャー感覚で参加するのがほとんどです。

特に少し前にみかん狩りに行ったのですが、いくらみかんが美味しくてもひたすらに食べ続けると飽きる。
さらに言ってしまうと、味に変化が少ない(木やなっている場所によって差はありますが)のは面白見に欠けるんですよね。

子供がイチゴが大好きなので、ちょっとどうなのかな〜って思ったものの行ってみました。

いやいや、すごいね

でかい、きれい

スーパーに並んでいて、いつも買ってくるイチゴの小さき事よ

かすんでしまうくらいに大きなイチゴがたわわになっていました。もうそれだけでもテンションが上がる。
そして、流石観光農園としてやっているだけあってハウスの中が整備されていてきれい。

イチゴ狩りの時期としてはたぶんもう遅いくらいの時期。
それにもかかわらず多くのイチゴが元気に実っているのはさすがだ。

ううん、おいしいな

種類盛りだくさん

イチゴの種類と言うと、私は「とちおとめ」「べにほっぺ」「あきひめ」「あまおう」くらいしか思いつかない。
この相葉農園では「あまおう」はなかったが、それ以外にも

  • ふさのか
  • あかねっ娘
  • 千鶴
  • やよいひめ
  • くれない
  • なるひめ
  • 黒イチゴ
  • みつはる
  • かおりの
  • おうか

等々、盛りだくさんでした。たぶん、行く時期によって入れるハウスが違うかもしれませんが。
食べ比べてみるとそれぞれに違いがあって面白い。

そして、練乳つけて食べるとまた美味しい。

そして、やっぱり「とちおとめ」は美味しかった。うん。人気ある品種って感じの安定力だ。

お値段

値段は大人が1000円。息子はまだ2歳なので免除!
結構食べるのに、こいつお得だな。

30分とか60分とか時間制限があるところもあるようですが、ここは特にそういうことはありませんでした。
ただ、さすがにず〜〜っとイチゴを食べ続けるというのも苦しいもので適度におなかを満たして終了。
息子も大満足。

また、来てもいいかな〜