産まれた!

予定日が11日だったのでちょうど10日後になる今日。無事に3002gの元気な女の子が産まれました。
いつ産まれるのやらハラハラしたり、陣痛促進剤を投与すると聞いて会社休んで病院に立てこもったり(結果空振り)したりとあれこれとやきもきしたものの、なんとか無事に産まれてくれてよかったです。
しかし、二人目となる今回も立ち会うことはかなわず。私としてはちょっと残念。
そもそも、「陣痛来たかも」ってメールが来てから30分後に「産まれた」って発言が出てくるのはどうなのかと、小一時間妻を問い詰めたい。
一人目が大体3時間くらいで、二人目が25分。次があった時には5分とか記録を更新しそうな勢いを感じ、私としてはますます立ち会うことが現実的ではないような気がしています。


というわけで、強行軍になりますがこれから夜行バスで仙台まで!行ってきます〜