嫁が実家に帰った

といっても、1月に出産を控えての里帰り。
昨日、無事に送り届けて私一人での帰還になりました。


とはいっても、年内で考えると今週末は一人で過ごすことになりますが来週、そして年末は嫁の実家に遊びに行こうとしている。
平日はどのみち帰ってくるころには嫁も子供も寝ちゃっているので生活にそこまで大きい変化はないのが実情
(もちろん、食料的な問題はあるにせよ)


とはいえ、一人家にさびしーく過ごしているというのも味気ないというもので、何かしらやりたいものです。
平日に帰る時間が早くなっているわけではないので時間としては限られるものの、落ち着いて考える時間は相対的には増えている。これをなんとかして生かしたい。


とりあえず、考えている内容としては

  • 自分の資産状況の確認と今後の方向性
  • 勉強することとその計画
  • 何かしら錆びついたプログラミングスキルの研磨
  • 畑や庭をどういう形に実装していくか
  • 部屋・机周りの片づけ
  • 大掃除

。。。

あれ?
だんだん、だんだん所帯じみた内容に・・・


あれ?