もうそんな時期か

今年も気がつけば残り二ヶ月を切ったわけで、年賀状の話題がMixiで出ていた。
郵便局員には販売ノルマがあるみたいですね。大変なことです。

郵便局員の年賀状のノルマは自己負担?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3572019.html

どこまで本当かわかりませんが8000枚とか意味不明な数字まで出ていますね。メールが主流になっている通信手段な現代において年賀状の割合は必然的に下がっているだろうに。
仮に8000枚だとすると50円*8000枚で40万円!正月から縁起が悪いことだ。


私自身はというと、実はちゃんと毎年年賀状出していました。しかも今時彫刻刀で木版画を作ってというアナログっぷり。とてもIT企業の社員とは思えません。
ただ、喪中なもので残念ながら今年は恒例となる木彫りはお預け。
つつましく年を越す予定です。
皆様も良い年越しを〜・・・って早すぎるか