銀座散策

今日は家族でお出かけ。最近は土日がいつもバタバタしてしまっているのでたまにはのんびりブラブラしよう。気分転換も兼ねて!ってことで銀座へ。

目的は銀座松屋で開催されている赤塚富士夫展。新聞屋さんから頂いたものです。個人的にはそれほど興味があったわけでもなかったのですが、気分転換も兼ねて。何か新しい発見もあるかもしれないっ!

赤塚富士夫展
http://www.fujio72.com/

見てみると、明日の月曜日までなんですね。最後の休日ということもあってかすごい人ごみでした。
赤塚富士夫さんで私が直接思い出すのはやはり天才バカボンですね。ただ、もちろん再放送のアニメですが。
展覧会は、赤塚富士夫さんの書いた数々の漫画の原画が展示されています。それ自体はいいのですが。。。人が多すぎて、しかも漫画を読みながら進んでいるので全然人が動かない。会場には長蛇の列。ちょっとこれはいただけないなぁ。もう少し進行を何とかしてほしかったというのが正直なところでした。

甘味散策

その後、明治製菓の本社にある100%チョコレートファクトリーに。たっぷりと甘味を補給してきました!

100%チョコレートカフェ
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

言わずと知れた明治チョコレートの明治製菓本社ビルにあるこのカフェでは、チョコレートをふんだんに使ったケーキや飲み物をいただくことができます。365日ごとに異なる"その日のチョコレート"や、常時ある56種類のチョコレートも捨てがたい!今回は嫁の希望で3つほどケーキを〜

実はここに来るのは2度目。前は3年前に結婚前の今の嫁と一緒に来たことがあったのです。懐かしい〜
その時も、そして今回も私が個人的に失敗したこと。
「飲み物までチョコレートにしてはいけない!」
口の中がチョコレートだらけになってしまってとてもウーロン茶が飲みたくなりました。。。せめてコーヒーにすればよかったか!でも、チョコ飲料もやっぱり気になりますよね!せっかくだし

ラーメン散策

その後、てくてく歩いて東京駅まで。
ちょうど目に入った「東京ラーメンストリート」。オープン当初にテレビでみてはいたけど、その行列の長さに嫌気がさして、あまり行く気にならなかったのです。そろそろすいたかな〜?と、見てみると、たまたま「2代目けいすけ」だけ列が少なかったので思わず並んでしまった

東京ラーメン けいすけ
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/

初めて食べたけど、エビの香りというかダシがとても濃厚でスープが美味しい!うまい!これは私も嫁も絶賛です。
なんで列が少なかったんだ!?たまたまか?それとも他はもっと美味しいのか??
こうなると他まで気になってしまいます><


いやー、こうやって見返してみると


食ってばっかりだ


いや、有楽町のマルイや松屋で服も見たんですよ。うん、一応ね。ただ…どうも私はあーゆーところで買うことになれてないですね。うーん、服にもう少しお金かけたほうがいいのかなぁ・・・・。確かによれよれの服ばかり着ていたらちょっとカッコ悪いしなぁ。うーむ。。。。
この貧乏症が一番の貧乏の原因なんだろうな・・・。なんとかせな