電磁波サボテン

先日、街をうろうろしていたら気になるものを見つけた。何も考えずに楽天で検索して購入

電磁波を吸収するというサボテン!セレウス・ペルヴィアヌスというサボテンらしい。
なんでもNASAでの研究で一番吸収するサボテンという事らしい!


なんて胡散臭いんだ


うん、大好き。こういう胡散臭いの。
実際のところはどうかというと。。。

http://blackshadow.seesaa.net/article/2534474.html
しかしPCと自分の間にサボテンを置くならともかくPCの脇に置いては電磁波の被曝は減らないのでご注意を。

あ、そうだよね。本当に電磁波を吸収してくれたとしても間に入って無く、隣に置いているだけじゃ効果ないよね。うん。でも見た目的にも十分いいと思うのでとりあえずPCの横に置くことにした。
ちょっとでも仕事環境に緑を!ってね。