ドタバタとすごす土曜日

何をしようか迷った挙句に全てを実行することにした。
とりあえず、VisualStudioと本との格闘を午前中に行って、午後からジムへ。平日の会社帰りとは違って時間に余裕があるのでちょっと大目のメニューをこなしました。汗をかくのはそれだけでなんとなくいいものですが、週に1〜2回の運動でどうなるんだろうか?という疑問が最近出てきた。
もちろん、何にもしないよりははるかにいいんだけど。。。筋トレしていても、この2ヶ月で実は何にも筋力という意味では変わっていないのではないか?って気がするのだ。つまり、やはり量が少なくても構わないからもう少しトレーニングをする日数を増やしていかないと。先日、最近ウォッチしているマネックス証券の内藤さんがご自身のブログで筋トレに関して書かれていた

筋トレ進化論 (SHINOBY'S WORLD)
http://www.shinoby.net/2008/12/post-1598.html

うーん、パーソナルトレーナーはともかくとして"正しく"行うというのは確かに大事だと思う。一応、ジムでやっているメニューはインストラクターの方と話し合ったりして作ったメニューだけど、もうちょっと負荷を上げてもいいのかもしれない。ちょっと工夫してみよう。


その後、夕食をとって軽く暇をつぶした後に末廣亭に。末廣亭では二つ目といって、まだ若手(若手といってもそれなりにキャリアは積んでいる)方の発表の場である深夜寄席が21:30から始まるのです。結婚する前は時々通っていたのですが、結婚してからはホントご無沙汰。久しぶりに足を運ぶと。。。。長蛇の列が。今日は(おそらく)今年最後ということもあったのか大勢の方が来ていて立ち見まで出る賑わいでした。
深夜寄席は二つ目の方が演じるということもあって多少当たり外れもあります。ただ、それでもヒットすればかなり気持ちよく笑うことが出来て木戸銭が500円というのも魅力です。
二つ目の発表会としては御徒町鈴本演芸場で日曜日の朝に行われる早朝寄席(早朝といっても10時から)もあるのですが、末廣亭のほうがなんとなく雰囲気出るんですよね。なんとなくですが。

末廣亭
http://www.suehirotei.com/

早朝寄席プログラム(鈴本演芸場
http://www.rakugo.or.jp/souchou.html

深夜寄席の来年の予定はまだ出ていませんが、早朝寄席は1月の11日からのようですね。私は友人の結婚式で行くことは出来ませんが。


深夜寄席が終わるのは23時過ぎ。今日は動いた〜〜〜