起きていることは全て正しい

勝間和代さんの「起きていることは全て正しい」を読んだ

いわずと知れた勝間さんの最新書。書評やら感想やらは大量にあちこちに書かれているので簡単に思ったことを。
勝間さん自身色々な考え方の上に成り立っているのがとてもよく分かる本。よく、色々な考え方を示す本はあるんだけど、その考え方の詳細を知ろうと思うと何を参考にすればベストなのかが分からない。もちろん、勝間さんの選択=ベストということがいえるわけではないのだろうが、少なくとも勝間さんが何に影響を受けたのかは分かる。
そういう意味で、この本は知識のHUBにいい感じになりそうだ。いくつかの本は読んだことがあったが、紹介された多くの本でまだ読んでない気になる本がいくつかあった。
自分自身の今後を考え、それらに手を伸ばして生きたいと思う。