自分自身のプロジェクト

先日お会いした方にお勧めされた、山崎拓巳さんの「人生のプロジェクト」を読んだ

人生のプロジェクト (Sanctuary books)

人生のプロジェクト (Sanctuary books)

たぶん、仕事やプロジェクトを進めていく上での段取り力に対する勉強本になるのかな?サンクチュアリ出版の本は、この本を探す中でいくつか目に掛けましたが言葉メインというよりは写真がメインじゃないか?と思えるくらいいろいろな写真を織り交ぜながら言葉がつづられているのでとても読みやすい作りになっています。


別にそれほど特別なことが書いているわけではないです。段取りに関してや、プロジェクトの進め方に関してのことが書いてあるのですが、基本的なことばかりで、目新しいわけではなす。あまり、手法とかを求めて買う本ではないでしょう
もちろん、自分自身が書かれている内容を完全にできているわけではないですが。


ただ、先にも書いたとおり写真を豊富に使って眼で訴えかけてくる部分があります。そういう意味では非常に読みやすい作りになっているのでお勧めできるかもしれません。


疲れた時に、ふと見るといった感じなのかな。私自身はそんな意味合いで購入しました。


もう少し、この方の本を何冊か手にとって読んでみようと思っています。