セキュリティソフト

仕事で、セキュリティソフトを少し調べています。自社のソフトが受ける影響がそれぞれどれくらいなのか。設定の変更でどれだけ影響を軽減させることができるのかを調べるためです。


あまりセキュリティソフト。というよりは、ウィルス対策ソフトに関しての見識は持っていないのですが、私が知っているだけでも

  1. ウィルスバスター
  2. Norton
  3. Anti Virus

くらい。少ないな。更新手数料0をうたっていたりするソフトも多いけど、基本的に自社で使っているソフト以外はあまり触れる機会もないんだよね。改めて今、何が多いのかを調べてみると「Kaspersky」(カスペルスキー)や「NOD32」というのがなかなかいいらしい。NOD32は会社の人が設定は面倒だけど細かい指定ができるって言っていた。どんなのか、ちょっと興味があるな。


って事でうろうろとWebを徘徊していたら

セキュリティソフトのカスペルスキーがいかに強気なのかを確認できる一覧[ネタ] (by ホームページを作る人のネタ帳)
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-514.html

わらった。カスペルスキーのファンになりそうだわ

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版