キャリアに関する朝食会に行ってきた

今日はジョブウェブさんの朝食会にお邪魔してきました


今日はキャリアに関して。キャリアコンサルタントの阿部さんによる公開OB訪問という形で行われた今日の朝食会ですが、改めてキャリアに関して考えさせられました。


気がつけばすでに30を過ぎ、今の会社も9年目。特に何を目指すわけでもなくただ頑張っていた。会社の中でそれなりの役割を持ち、それなりに顔を売ってきたにはきたけど、明確になりたいものがあったわけでもなくこの先に思い描くものがあるわけでもない。


結婚して、年末には子供ができそうな状態。悪い話ではないけど、今のままではあまりにも適当すぎる気がする。他にもいろいろな思惑があって朝食会には参加しているが、毎回それなりの刺激があって面白い。


今日も面白い人にあった。朝食会に参加していると、周りはどちらかというと年下の比率が高い。エネルギー溢れる年下の人と接するのは自分もエネルギーを分け与えてもらえるようだが、自分自身の過去を思うとちょっと後悔してしまう。もう少しあの頃の時間を大切にしていればよかったな、と。


30過ぎているからと言って、遅いという事はないはずだ。40になったとき、同じ後悔をしないように頑張っていこう。