なぜなら、給料が安いから

今週はずーっとバタバタしてしまっていてなんだかお疲れ気味。どうも、疲れが取れずに日中もずっと眠いようなイマイチな状態だった。週末で取り戻さないといけないな


ネットを徘徊していたら面白い記事を見つけた

なぜなら、給料が安いから
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080612/153227/

「技術力には自信があるんだけど、金儲けが下手で・・・」という事に対する考え。記事中にあるように、それを作業者が言うのであればまだしょうがない部分もあるかもしれないが、経営層に言われると何のためにお前らはいるのかという話になってしまいますね。


ただ、人事じゃぁない。なぜなら私の会社も給料は安いから。そう考えるととるべき道としては

  1. 金儲けをがんばる
  2. 会社を変える

となるわけだ。技術をつけるのも大事だけど、ビジネスとして行っているわけだから自分の給料を上げるためにもそれらを考えた行動をとっていかなければいけない。少し、今までとは考えを変える必要があるわけだ。っていうか、今までがちょっと何も見ていな過ぎたということか。。。