Live Mesh

数日前になお記さんところでLiveMeshに関する投稿があった

なお記:Live Meshは日本語未対応の予感
http://d.hatena.ne.jp/naoki0311/20080424/1209000661

うん、見事にそのあとMeshを少し追いかけていました。

基本的にまだ世に出ている情報が少ないのだけど、比較的最近書かれているこの記事が少し読みやすかった

MS Live Meshについて知っておきたい10ポイント
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/story/0,3800083079,20372188,00.htm

それにしても世の中どんどんWebになっていっている。一昔前はSOAだのSaaSだのなんだの、どこまでだろうかな〜って思っていた。ASPだとか騒がれているけど、たとえば企業の基幹業務なんて外部には出ないんじゃないかな?って。


でも、実際はどんどんとSaaS形態になっていったり変化していっている。Meshはどうなんだろう。Microsoftは次々と新しい物事を想像していっている一方、次々と消していってもいる。それでもこの路線、というか世の風潮なのか。流れとしてはMeshがどうなるかは別としてこういう方向に向かっていっていくんだろうな。


Meshに触ってみたいのはやまやまなんだが、現在はテストユーザは満席状態のようでひたすら待ち状態。うーん、さわってみたいのぅ

LiveMeshに関してのKeyNoteビデオが落ちていた
http://blip.tv/file/854328

うーむ。何となくわからんでもないけど。。。
英語勉強せな。。。