JavaScriptミニゲーム大会の結果と。。。

少し前に告知があって、結果どうなったのかな〜って思っていたところに報告が。

環太平洋ミニゲーム開発オリンピック本戦 結果発表!
http://wise9.jp/2011/03/02/olympic/

なにはともあれ動画を見て頂きたい。
約1時間と言う長い動画ではあるんだけど、結構楽しめる。


仕事でJavaScriptを使わないわけじゃないんだけど、実際のコーディング作業からはとんと離れてしまっている私。
ただ、見ていて思うのは、技術的な要素はもちろんあるんだけどやっぱり発想だなぁと。比較的シンプルな構造の組み合わせでも発想次第で結構変わるな。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、随分とそういう間隔から離れてしまっているような気がする。


と言うか、考えてみたらゲーム作ったことないんだ、私。
見ていて思ったのは、商用と言うわけではないんだけど、子供が少し大きくなったときに一緒になって遊んだりすることができる程度のものであれば、比較的簡単に作れそうだな〜と。
うんうん、そう。そういうのがないとね。


なーんて思っていた心を読むかのように続きのエントリーで

shi3z式ゲームプログラミング入門 #1 72時間でゲームプログラマになる方法
http://wise9.jp/2011/03/02/shi3z-game/#more-721

一瞬、172時間かよ!長いよ!って思ったけどよくよく見てみると72時間だった。それなら付き合えそうだ。